MENU

フクちゃんどうか乗り切って~白血病に立ち向かうフクと私〜

ブログどころではない、現在。

 

白血病エイズ持続感染の

フクに異変があってから、

2週間近くなる。

 

私が十分構って遊んでいれば、

こんなことにならなかったに

違いない…泣

 

白血病のウィルスが

悪さをし出したのだ。

 

最大の防御は免疫力をいかに

維持するかであると理解していながら

ついつい自分自身の様々な

悩みとかからフクが構ってって

アピールしてるのに、少し遊んだだけで

直ぐやめたりしていた。

 

その為ストレスが増していったに

違いない…。

 

それに猫が発していたであろう

サインを私は見逃したのだ。

 

何とかこの危機を乗り越え

またいつものヤンチャなフクちゃんに

戻りますよう…祈りを込めて。

 

だから、猫ちゃん飼っている方々

猫が遊んで欲しい時は、

ちょっと手を休め猫ちゃんと

全力で遊んであげて下さい。

 

私は猫が出すサインを

そこまで深刻に受け止めてなくて

取り返しのつかない事になって

しまいました。

 

…そう、フクは白血病エイズ

ダブルキャリアなのだということを

頭のどこかで忘れてしまっていた…。

 

余りにも普通の健康な猫と

変わらない日々を過ごして来て

私自身、甘っちょろい考えでいた

ばかりにフクを死の淵に立たせてしまい

後悔と懺悔の日々である。

 

どうか、どうか、乗り越えて…。

 

ダブルキャリアでも寿命を全うできる。

そう信じてこれまで過ごしてきた。

 

今はそれを信じて

私とフク一緒に戦ってます。

 

f:id:fukutoitumademo:20201125165100p:plain

白血病の発症で貧血に…