MENU

フクが枕元に来てくれたよ❣

コレは2年以上前に起こった

嬉しい出来事です。

 

私はいつも二度寝をしていて、二度目は

明け方になってしまう

 

その二度目の睡眠に入る時に起こりました

 

フクが私のそばへ来てくれたのです

 

私は霊感とかはないですが、その時は

枕に感触が伝わって来たのです

ちょうど猫が前足でフミフミする時の

優しいタッチといえば解るだろうか…

 

「フク、来てくれたね!」

そう私はフクに話かけたが、その後は

特に何もなかった

 

でも嬉しくて、嬉しくて…

涙が自然と出てきました

 

「フっくん、ありがとう…大好きだよ!」

 

何か特別な日とかでもなかったその日

 

心安らぐ時間の中、いつの間にか

眠りに就いていた。

 

そして久しぶりにブログを書き、

フクの事を思い出してまた泣いていた。

 

だからかな…

翌日の早朝、まだ起きる前の時刻。

私の枕の上のところが凹む感触で

目が覚めた…

 

それはまさに猫の小さな足が枕を踏んで

通り越して行く、あの感触…

 

私は枕の上にフクが使っていた

真ん中に穴が開いている猫の顔の

ドーナツ型枕でいつも寝ている。

 

当時からそうしていたので

そのままの状態。

 

私がベッドに入ってない時は、

フクがその枕で寝てる時もあり、

早いもの勝ちのようでどうやら

フクも自分の布団だと思っていたみたい。

 

最近、ツラいことが多い日々だから

フクに会いたくて仕方ない・・・