MENU

フクの誕生日はこどもの日🎏

本日、5月5日こどもの日は

生きてたら10才の愛猫フクの

誕生日です。

 

過去の記事にも書いてますが、

野良猫の為生年月日不明なので、

獣医さんに尋ねて、これくらいだと

言われ逆算して勝手に私がこどもの日が

フクの誕生日としました。

 

その由来通りに、健やかに成長して

欲しいと願いそうしました。

名前も幸福になってほしいことから

つけました。

 

白血病に感染していても、発症さえ

しなければ、長生きも夢じゃないと

希望を持って過ごしていましたが、

その願いは叶いませんでした。

 

フクの出すサインに私がもっと早く

気がついていたら、発症は防げたかも

しれないと…その思いは消えません…。

 

定期的な血液検査の実施は不可欠です。

経済的に当時余裕がなく、

これくらい間隔開いても大丈夫だと、

勝手な決めつけをした私の判断ミスが

取返しのつかない事態をまねきました。

 

ごめんね、フク…ごめんなさい…

でもね、大好きだよ💗ずっとずっと…

これからも、フクといつまでも・・・ね。

 

たくさんのhappy をありがとう💗

フクちゃん、10歳のお誕生日おめでとう❣

おやつたくさん買ってくるからね。