MENU

ブログを始めた理由

私とフクだけの共同部屋

猫を自分の部屋だけで飼うという

本当に出来るのか・・・?

 

毎日試行錯誤しながら、また同時に猫のフク

にとっても自由を奪われてしまい、相当の

ストレスにちがいないと思うと申し訳ない気持ちに

なりながらも、慣れてもらうしかないと日々葛藤しながら

毎日があっという間に過ぎていった。

 

家族にフクを隔離する理由を嘘までついた。

本当は白血病エイズ感染だけど、先住猫と喧嘩

するからと言っていた。

反対されるに決まっていると思ったから。

 

フクは私が責任を持って守ると決めたから・・・

 

仕事が不調で精神的に辛い中、始めた

はてなブログ」2018年8月が初投稿。

フクが我が家に来てから4年になろうとしていた。

 

今思えばもっと早く始めていれば、

フクの当時の様子を

詳しく振り返る事が出来たのに・・・

 

そう・・・ブログを始めた理由は、

時が経過して人生を振り返った時、

もう少し踏み込んで言えば、

私がこの世を去った時、たいして何の

取柄もない私について見送ってくれる

親族に、猫が大好きで部屋で共に生活した

フクが私にとってどれだけ大切な存在

だったかを知って欲しい。

 

これがブログを始めた一番の理由です。

まぁ有料版にした方が本当はいいんですが…

 

あとはパソコンに慣れる為とか、分からない

事多いけど、とりあえず新しいこと

やってみようという気持ちも。

 

アフェリエイトについても興味は

あるのですが、なかなかそこまでの

ノウハウは私には無いのが

現状です。(笑)

 

 

博報堂でノンフィクション作家
本間龍さんを応援してます!