MENU

猫がプロレス技?

毎日の猫とのスキンシップは朝起きて

「おはよーっ!」のあいさつは、二本足で

立って前足をめいっぱい広げ

「バンザーイ!」って感じで

私に寄りかかってくるので

私がフクの脇辺りを持って支えてあげている。

 

つまり、人間が両手を広げ天に向かって

背伸びする動作と同じ。

 

それを朝「おはよー!」と言いながらやり

仕事から帰宅して「ただいまー!」と

夕飯が済み、後片付けを終えて再びフクの

もとへ戻った時の一日3回くらいが日課

なっている。

 

起きた後の伸びを私に向かってする感じ。

 

f:id:fukutoitumademo:20190413180035j:plain

 この行為がエスカレートしたのが

かまってもらえない時に私が浴びせられる

フクの必殺ワザ「モンゴリアンチョップ

が炸裂します。

 

分かる人は分かる(笑)

 

床に座って猫と同じ視線の高さでいると

先ほどの伸びを飛びかかりながら

両手で私の両耳あたりにチョップ!!

 

さすがに爪は出してませんが、

完全に爪が引っ込んでなくてちょっと痛い!笑。

それに不意打ちされるのだ!

 

もうひとつのワザは寝る前に棚板の

上に乗ってしばらく外を眺めてから

(外は暗いけどまぁ猫は見えるのかな)

そこからの 「ダイビングボディアタック!」

 

ちょうどベッドの上の窓に棚板付けているので

そこから布団の上にそのままダイブ!

 

フクちゃんそのまま就寝 ZZZ・・・!

 

寝ている私のちょうどお腹あたりに炸裂するのだ!

おデブなので思わず「ウッ・・・!」

 

いつも先に私が布団に入り、フクは簡単には

寝てくれません!

棚に乗って窓の外をひと眺めしてから

寝ることが多いです。

 

だから分かっててそのワザを受けるので

私も思わず力をいれて構えて待ってます(笑)

 

話は違うが、プロレス 子供の頃

よく観てたなぁ・・・。

 

全日本プロレス新日本プロレスがあったっけ。

  

あの頃は多種多勢のレスラーがいてめっちゃ

おもしろかった。

 

ミル・マスカラスの登場曲「スカイ・ハイ

なんか大好きで今でも時々聴く。

 

私が観てたのはタイガーマスク登場くらいまでかな。

 

話が脱線しちゃった・・・笑