MENU

フクちゃんに叱られる!

 

飼い主が愛猫からダメだしを食らう時!

その1

 

仕事から帰って来て着替えなどモタモタ

してるとお腹を空かした猫が

ご飯はまだかとイライラし始め、

鳴き声がだんだん唸り声になってきて

とうとう猫パンチされながら叱られる!

 

その2

毎日欠かせない猫とのスキンシップ。

猫も最初はご機嫌な様子でスリスリ、

ゴロゴロ・・・!

 

飼い主嬉しくてつい調子に乗って

全力でなでなで・・・すると、

"やめろ!” の

突然のフクちゃんビンタ炸裂!

 

私のほっぺを肉球ビンタの連打!

始めのうちは爪は出てないが、ビンタの

回数が増すうちに少し爪が出てきて

ちょっと痛い!

 

だけど可愛いから許せる!

 

その3

トイレ掃除をせずにPCや

スマホやっている時。

 

こっちとしては未だ十分に固まってないから

という理由があるのだが、猫にとっては

関係ないみたい・・・。

 

不機嫌そうな顔つきにご機嫌とりをする私。

 

その4

休日にもかかわらず、なかなか

構ってあげられなくて

" 日頃おりこうさんに留守番してるのに何で?"

の抗議をされる私。

 

「ワウォ〜ン!」の声がだんだん

唸り声になりシッポが

タヌキのように大きくなってる…!

 

 

f:id:fukutoitumademo:20190422012230j:plain

 

その5

猫が横になってくつろいでいるので、

よし、今のうち私も少し横になろうと

体を倒すと必ず起きてきて遊ぼうと

言ってきて怒られる!

 

ちょっとだけでいいから仮眠できたらって

よく思うがなかなかそうはさせてくれない。

 

だから私が1人でいられる空間はトイレか

浴室だけとなり、入浴中つい

眠ってしまう時がある。

(危ないのでやめましょうね。)

 

 

まぁ毎日怒られない日はないですね(笑)

 

最近は怒ると足を噛んだり手を噛んだりして

要求するようになりました。

 

以前はめったに噛まなかったのが頻繁に

噛むようになったので、私の

コミュニケーションが良くないのかも。

 

こうしてブログ書いてるようなら、

猫の相手をするのが優先じゃないかと

思うけど・・・苦笑。

 

さっきまで相手してって鳴いてたけど、

あきらめて床にゴロンとなっている・・・。

 

いじけちゃったのかなぁ。

その前まではニャーニャー言ってたけど

ゴロンする直前はやさしい鳴き方で鳴いていたし。

 

鳴き声の使い分けが猫ってスゴイ!

 

今、テレビの前に座りNHK観てます。

 

そろそろ寝る時間だよ、フク。

 

だけどフクにとってはこれから走ったりと

テンションが上がってくるんだよね。

 

今夜も寝るまで何回怒られるかな?笑。