MENU

ねこじゃらしのゴムでマスク作りました。

f:id:fukutoitumademo:20200412160139p:plain

フクが白血病を発症してから遊ぶことが

ほとんどなくり、引き出しに

しまっておいたのを思い出しました。

 

ガーゼの生地もなかったのでこれも

フクのために以前購入していた

医療用ガーゼを中に挟みました。

 

でもまだ厚みがイマイチでした。

次回作るときはもう少し

ガーゼの量を増やさないと・・・

 

ゴムも早々と品切れとなっていて始めは

アゴムを通してみましたが

やはり長時間だと耳がだんだん痛くなり、

何か家の中にないかと考えていたら、

 

” あっ!そういえば・・・!!”

 

引き出しから使い古した

「猫じゃらし」を発見!

 

これならもともとゴムは緩く

ビヨ~ンと伸びるので痛くなさそう

 

裁縫はあんまり得意ではないので

上出来ではないですが、まぁ柄で

分かんないか(笑)

 

ゴムの感じも痛くなく気になりません

 

あと一本猫じゃらしあるので時間

ある時に作りたいと思ってます

 

でも、現在フクの容態が悪化

してしまい心配です…

 

抗がん剤治療を続けていたおかげで

寛解に近い状態までに快復して

一安心していましたが

再び具合が悪くなり血液検査の結果、

白血球、血小板の減少がひどく、

食欲減退で点滴も血が

止まらなくなっている状態なので

出来ないので、体重も少しずつ

減ってきています

 

本当に恐ろしい白血病です

 

どうか持ち直して。。。

 

フクのおもちゃ解体してマスク作れたので

フクにありがとうを言いました。