MENU

憂鬱過ぎてブログをサボる日々

Lake

 

今日は猫の話題ではなく、私の愚痴。

 

もう、何年になるのだろう・・・。

 

仕事が上手くいかなくなってから、ズルズルと

過ごして来た日々。

 

努力をしたかと問われるなら、答えはNO。

あの時こうしていたらとか、

たらればの世界だ。

 

上手くいっている時には決して気がつかず、

悪化し始めてもなお現状のまま過ごしてきた

結果がこの惨状・・・

 

転職というワードがずっと頭に

付きまとう。

 

その一方で、立場的に今の仕事を途中で

投げ出すことへの罪悪感なのか、

単なる自分のプライドが

許さないのか…?

 

子供の頃から習い事、部活も

途中で投げ出してきた私にとって

今の仕事だけは簡単に

投げ出したくはないという思いは

心のどこかにあるのだと思う。

 

幼少期の記憶って忘れているようで、

無意識で影響を受けているんだろうな…。

 

一歩前へ踏み出す勇気がないだけ

なのかもしれないが…

 

もう若くないので老後を考えると、

マジでヤバイのだ。

 

でも、これだけは言える。

" この仕事が好き! "

 

だからそう簡単に結論は出せない

 

そんな事を毎日思いながら過ごす事と、

認知症の親の事、職場でも家でも

気が休まらず、イライラする時間も増える。

 

愛猫フクと過ごす時間は唯一

癒されるひと時。

 

ホント、フクがいてくれて良かった・・・

そうフクにありがとうを言う毎日。

 

あぁ…私って病んでるわこりゃ。

 

家の中も片付けしないと不要な物だらけで

どうしようもない。

分かっているができない・・・。

 

今日も休みだが、憂鬱な気分は続く。

 

今、私に寄りかかってフクが

グルーミングしている。

 

本当にうつになっては家事をする人間が

いなくなり、両親が困るので、

なるようになれ・・・!と

余り暗くならないようにと自分に

言い聞かせる今日この頃です。