MENU

思わず笑った猫の言動

〜フクの掛け声〜

 フクが高い所に飛び乗る時の掛け声…

 

ウルトラマンが怪獣と対戦中の

一瞬の短い声に何か似てる…笑笑

 

「グァッ!」とか、

「ングァッ!」    みたいな…!

 

初代ウルトラマンの…!

(初代の頃しか知らないけど。)

 

フクは、板やゲージの上など

高いところに飛び乗る時は

掛け声みたいなのを発して

上がるんです!

 

まぁおデブだから

人間でいう所の「ヨイショっと!」

と同じ意味かと思います。

 

ホント思わず笑っちゃいます!

ウルトラマンの発する声と

ほぼ同じ…!笑。

 

〜私との縄張り争い勃発?〜

 

狭い部屋に置いているマットレスベッドに

普段腰掛けている私。

 

最近どうも私がそこに座っていると

やけにニャーニャー言ってくる…。

 

ご飯あげたばかりなのに。

遊びたい様子でもないし…。

 

腕や足を噛んだり、何かご不満の様子…

 

…もしかして、私が座ってる

ここにフクも座りたいの…⁇

そうふと思って私はその場所を

開けて床に座ってみた。

 

すると、しばらくしてフクは

ピョンと飛び乗り、

今まで私が座っていた所に

コロンと座りグルーミング開始!

 

すっかりくつろぎ始め、眠り出した!

 

どうやら私がお風呂に入りに

行くと、いつも私が座ってた場所で

くつろいでテレビを観ているので、

ココは自分の場所って思い始めた

のではないかと思います。

 

私とフクの共有スペースですが、

だんだんと占領されつつあります。笑笑

 

私は日頃、朝起きてと仕事から

帰って来た時のフクとの挨拶で

私に向かって伸び伸びしてきた

フクを抱きかかえてから

ベッドに降ろす際、ニャン太の

蹴りぐるみを枕にして

フクの頭がニャン太の上に

来るように下ろしてから

なでなでしていたが、

今日は自らニャン太を枕にして

眠り出したのだ!

 

ニャン太はいつもベッドの上に

置いていて私もたまに

うたた寝する時とかニャン太を

枕に借りている。

 

f:id:fukutoitumademo:20190608164241p:plain

私がいつもニャン太を

枕にしている事をフクに

理解して欲しいと毎日続けて

いた甲斐があり、自らニャン太枕を

敷いてくれたので めっちゃ嬉しくて

1人でテンション上がってしまった!

f:id:fukutoitumademo:20190608143317j:plain

 

 猫の学習能力の高さを改めて実感!