MENU

猫のおもちゃを購入する際に考慮したい点など

 

猫福ユカイです。猫を飼っている皆さんは愛猫さんのおもちゃの好み知っていますか? 

 

見た目でとりあえず買ってみたものの、

当の猫ちゃんは無反応・・・無関心・・・

ってことありませんか。

 

飼い主だけがウキウキして、さぞ猫が喜んで

くれるものと張り切って

「ほら~~!新しいおもちゃ買ったよぉ」

 

がしかし・・・

 

” オイオイ、 反応ないんか~い! "  てなったらちょっと寂しいですよね。

 

我が家の猫達もそれぞれでおもちゃ自体全く反応しない子もいます。

おもちゃには興味ないけど、やたら箱や袋に

執着し自分よりサイズが小さくても

それでも入ろうとする姿に家族皆んな

ほっこりしたり…。

 

 日常の生活用品で興味を示す物、例えばレジ袋に

反応するならカシャカシャ

音のするおもちゃが好みでアルミホイルを丸めてみて転がすのならボールで

遊ぶのが好きだったり、先ずは日用品で試して猫の傾向を観察してから

購入するのも手かと思います。

 

結構おもちゃも値段しますからね、

安くてもすぐ羽が取れたり

紐が外れたりもあるので買い替え時期が

すぐだったりします。

 

また、お出かけの際はおもちゃは猫の目に

触れない所に直したほうが紐で遊んでて

飲み込まないとも限りませんので注意するに

越したことはありません。

 

f:id:fukutoitumademo:20181012033316j:plainf:id:fukutoitumademo:20181012033322j:plain