MENU

「トイレハイ」 な猫だった!

これまで長年猫を飼ってきたが部屋を隔離して

飼うのは初めてなので毎日ネットで検索の日々…

 

フクといっしょに過ごすようになってからは

ビデオレンタル通いも無くなり家で

映画や海外ドラマも観る時間もなく、せいぜい

テレビ番組を録画したのを1本観るのが

やっとの日々。

 

それまでハマっていた海外ドラマの

「ホワイトカラー」をシーズン5からHDに

溜まったまま未だに観てない。

 

猫自身も今まで自由に外で走り回れたのが

一転する訳だから、不安なのは当然である。

 

話が脱線したが、フクがトイレハイだと

気が付いたのはしばらく経ってからだった。

 

それまでは何気にただの

「猫の運動会」とばかり思っていたがよくよく

考えればどうもトイレの前後に

その行動をすることが判り調べてみたら

トイレハイというのがあった。

 

それは大をしたら砂を勢いよく掛け猛ダッシュし、高い場所に登った時の姿は

耳を後ろに倒し毛は逆立ち気味。

 

自分を大きく見せようとつま先立ちしてるように

見え、まるでトム&ジェリーにでも出てきそうな

格好で実に笑わせてくれる。

 

f:id:fukutoitumademo:20181018004147j:plain

 

仕事なんかで嫌な事があってもフクが癒してくれるのでまた頑張れる。