MENU

デブ猫フクちゃんの空気清浄機選び

 部屋が狭いがやはり空気清浄機を

置かないといけないと思いどうせなら

加湿機能を兼ねたのを購入しようと思い

色々調べ始めた。

 

値段が高くなく脱臭機能がそこそこあり

我が家の場合留守中猫が部屋中で

走り回る時空気清浄機の上に乗ったり

勢いあまってぶつかって倒したりしないかとか、

それに飛び乗った時にボタンを 押してしまう

恐れも考慮しロック機能でないといけない

とか様々条件があった。

 

体重が増えたので小型でも転倒しないような

デザインとかなどなど・・・。

 
いくつか候補がある中で ようやく購入したのがPanasonicのナノイー。

チャイルドロックも付いて加湿機能もあり何より

大きくなく設置しても場所をさほど

とらなかったので良かった。

 
なんせ四畳半の私の部屋なのでベッドも

ありそこにキャットタワー、ゲージと

あるから運動は上下運動を工夫するしかないが、

もともと腰高の押入の扉を取っ払っていたのが

幸いし段差を利用する事が出来た。

 

だがやはり運動量が少なく食欲旺盛の為段々

体重が増えてきて減らさないと駄目だと

病院で言われてるがなかなか減らない。

 

太ってるせいか たまにジャンプを失敗するので何だか気まずくなるのは猫じゃなく私の方で

太らせたことを詫びる時がある。